月別アーカイブ: 2015年1月

酵素ダイエットはストレスを感じにくい

雑誌やメディアなどで取り上げられる機会が増えたことで酵素ダイエットが注目されています。
酵素ダイエットが気になるという人や、すでに取り組んでいるという人も多いのではないでしょうか。

酵素ダイエットは今までダイエットが続かなかったという人でも成功しやすいと言われています。
その理由は、ストレスを感じにくいやり方でダイエットに取り組むことができるからです。

酵素ダイエットの特徴は、1日食事のうちどれか1食を酵素ドリンクに置き換えるというやり方が基本となっており、1食だけ置き換えてしまえばほかの2食は無理な食事制限がありません。

そのため1食を酵素ドリンクに置き換えることでカロリーを抑えつつ、「食べたい」という欲求はしっかりと満たすことができるので、長期間にわたって続けやすいのです。

長く続けていくことで大きな効果を得られることも酵素ダイエットの特徴ですので、自分のペースで無理なく進めていくことが大切です。

酵素ダイエット、ただ飲むだけでいい?

今話題の「酵素ダイエット」、毎日の生活に酵素ドリンクを取り入れるだけで簡単に痩せられるとして多くの女性が注目しています。

無理な食事制限がなく、ストレスを感じにくいため今までダイエットに失敗してきた人にもおすすめのダイエット法とも言われています。

酵素ダイエットは成功したという人もいれば、全く効果が得られなかったという人も多くいます。
その違いはどのようなことなのでしょうか。

成功した人の多くは、酵素ドリンクをダイエットをサポートする一つのアイテムとして取り入れ、ある程度の食事制限や運動をしっかりと取り入れています。

反対に効果が得られなかったという人は、ただ毎日酵素ドリンクを飲んでいたという人がほとんどです。
いくら食事制限がないと言っても食べたいだけ食べていては減量は望めません。

せっかく酵素の力で消化を促し代謝をアップしているのですから、低カロリーを心掛け適度な運動をすることが酵素ダイエットの基本となります。

基礎代謝を上げるには酵素がイイ

ダイエットをしたいと思ってもアラサ―、アラフォーになると基礎代謝が落ちてしまい、食事の制限や、運動をしてもなかなか体重が落ちないのが現実だと思います。

私も、年齢とともに3kgも1年で増えてしまったので、食事制限とウォーキングで体重を減らそうと思いましたが、無理をしない範囲で体重を落とそうとすると1カ月に500g位の減量が限界でした。

食事も自分の摂取カロリーを計算しながらダイエットしましたが、消費カロリー(運動)を増やしてもほぼ体重は横ばいで、基礎代謝を改善しなければ継続してダイエットは難しいと思い、色々調べて酵素にたどり着きました。

酵素は基礎代謝を良くする効果が期待出来るようで、加熱していない野菜やフルーツ、味噌や漬物にも含まれており、食事で摂取する事を意識する事から始めました。

朝はミキサーでニンジンや小松菜、りんご、バナナをジュースにして飲んだり、食事の際にはスープより味噌汁を摂るように心掛けました。

そうすると、便秘にも悩まされないので腹痛や胃痛もなくなり不思議と体も快調になった気がしてきました。
そして体重も、本当に基礎代謝があがったようで、ウォーキングもしていますが1カ月で1kg体重が落ちました。

お腹の中の食べ物や便の重さの減量ではなく、ウエスト周りから徐々に減っているようです。
過度な食事制限ではなく、日本人本来の食事である程度理想体重に近づけるので、酵素は健康に良いダイエットです。

酵素お試しで身体が楽に

私は普段あまり運動もせず、少し体力もないので、以前から気にしてました。

そこで、どうしたものかと考えていたところ、好きなエッセイストさんが酵素はとても身体にいいと書いてあるのを発見しました。

ものは試しで1週間の無料サンプルを申し込みました。

最初は、黒々とした見た目に躊躇しましたが、あまり味わわずお湯でぐいっと飲んでみると、わりと大丈夫でした。

たった1週間しか飲んでみるのにも関わらず、身体がなんとなく楽に。
動きが軽くなったような感覚でした。
そして、いつも億劫だった運動をしてみようかなという気にもなりました。

電車で一駅くらいなら、歩いて通うこともできました。
気になっていたお腹も、運動をきっかけに細くなることを期待して。

きっと、酵素が直接ダイエットにいいというよりは、酵素によってみなぎった力で血行促進や体力がつき、自然に運動するようになり痩せるのだと思います。

健康的なダイエットができてとてもいいと思いました。

短期間、体質改善、リバウンドなし、まさに私にぴったりのダイエット

わたしはストレスを感じると食べすぎる傾向がありダイエットの必要を感じていました。

近いうちに以前の友達たちと会う予定がありできるだけ短期間で痩せたいと思っていました。

そんな時出会ったのが酵素ダイエットでした。
このダイエットの歌い文句がまさに、短期間だったのです。

そして体質を改善するという点も魅力的でした。
わたしは体脂肪が多く代謝が極めて悪かったので、痩せにくい体質だったのです。
しかも運動もそれほど必要ないとのことでした。

今までいろんなダイエットを試して成功はしていましたけど、このダイエットはリバウンドもないということでしたのでこれは私にぴったりの理想的なダイエットだと感じました。

目標は2か月で8キロの減量です。以前はそれぐらいだったからです。
すぐに実践してみましたらその効果に驚きました。
もともと太りすぎていたということもあり、最初の1か月で軽く5キロ痩せました。

次の月3キロ。
ちょうど8キロ痩せて以前の友達に会うことができました。
本当に酵素ダイエットに出会ってよかったです。

万田酵素とおなら

嫁が万田酵素を飲んでいて、僕もいつも間にか飲むように勧められ飲んでいたのですが、飲んでいて気付いたのがおならが臭くないのです。

今までどんなにすましておならをしても嫁に気づかれたのがこのい万田酵素を飲んでしばらくたってからおならをすましてやったところ何も言われないことに、あれこの頃おならのこと言われないと気づきました。

万田酵素で果実や野菜を3年くらい熟成していたのが良かったのですかね。
あと便通もいいのです。なんか不思議な感じです。
大便をトイレでしている時もきれいにすっきりと便が出るのです。しかも臭くない。

どう考えてみても万田酵素を飲んでからの反応です。
この熟成した中に何らかの酵素が生まれて影響しているのでしょうか。
よくはわからいのですが飲み始めて体調がよくなっているのを実感しています。

他に善玉菌がいるのかも知れませんがそのへんのところはよくはわかりません。
おならや便秘でお悩みのあなた、是非お勧め致します。

酵素野菜の摂取、効果!ローフード体験!

酵素ダイエットに興味があり、最近挑戦しています。
最初は酵素ご飯が流行っていて良いと思っていたんですが、炭水化物なので良いだけではないようです。

食べ過ぎるとお腹を下してしまったり調子を崩してしまうと知りました。

ですから、他の方法を探したところ知り合いの方がローフードカフェをお家でやっていで、食べに行ってきました。

お野菜だけのコース料理です。
野菜は調理の熱が40度ちょっと超えると酵素がなくなってしまいます。

オクラのスープを頂きましたが温かいのに40度以下で調理したもので、酵素野菜のまま身体に入れることが出来ました。

ドリンクがりんごとバナナ少しと葉っぱ系がたくさん入ったもので飲みやすくてびっくりしました。

他にも野菜たっぷりのサラダに、玉ねぎの濃厚な手作りドレッシングを掛けて頂いたり、メインのパスタは細い大根の麺で出来ているのに食べやすくて、ソースはほうれん草なのに甘みが強くて食べごたえがありとても美味しかったです。

ケーキも紫芋の甘さだけで砂糖は一切使っていないケーキでした。
全部お野菜だけなのにお腹にいっぱいになって凄く身体がにいい感じを食べたあと実感しました。

トイレに何度も行きたくなり、毒素が出てるからどんどん行ったほうがいいよと言われ身体がスッキリしました。

なかなか野菜のみで生活は難しいのですが、月に1回こうして身体に良い酵素野菜だけをいただく日を作ることで身体のお掃除もできるそうです。

酵素ダイエットは続ければ絶対効果が出ることは目に見えていますし、内側からキレイにしていくので肌や疲労回復にも効果があります。

頑張って楽しんで続けようと思います!