月別アーカイブ: 2015年8月

ダイエット効果はもちろん、体が生き生きする効果も

私は酵素ドリンクで1食置き換えダイエットをしました。

やり方は夕食を酵素ドリンク1杯にする方法で、私はたまに酵素ドリンクを飲んでから夕食を食べることもありました。

水ではなく炭酸水で割るのがおすすめ。
ジュースみたいで美味しいです。
水よりも美味しく感じましたし、炭酸のおかげで空腹感を感じにくくなります。

あと、お腹が空いておやつを食べたいときにもいいです。
不思議なことに、酵素ドリンクを1杯飲むと空腹感がおさまります。

ダイエットの結果ですが、1ヶ月で3kg痩せることができました。
きついことをせずに痩せられたので本当に嬉しかったです。

ダイエット以外でも嬉しい効果がありました。
酵素ドリンクを飲んでから、なんだか体が軽いというか、元気というか。

健康面でもこんなにいい効果があるとは思わなかったので、酵素がとても好きになりました。

ダイエットが成功しても、ときどきでいいので意識して酵素を摂ることをおすすめします。
痩せにくい体質になり、それに加えて毎日体の調子がいいですよ。

美味しい酵素玄米

以前、友達に連れて行ってもらったマクロビのカフェで初めて酵素玄米を食べました。
玄米なのに柔らかくて、モチモチしていて、甘くて。

単純にその美味しさにハマってしまって。
ネットで作り方を調べて自分で作ってみる事にしました。

酵素玄米は炊きあがりを保温の状態で数日熟成させていかないといけなかったので。
家には炊飯器はひとつだけ。
急きょ、実家から昔使っていた大きな炊飯器を借りる事に。

初めてでもマクロビカフェで食べたような、柔らかさ甘さがあり、上出来!
家族も気入ってくれました。

その後、酵素玄米がダイエットにもいいと知ったのは。
美味しくて食べていた物がダイエットに良いとなれば、ダイエットも兼ねて続けて見る事に。
もちろん軽いウォーキングなどもしましたが。

驚いたのは便通が良くなった事。
野菜不足だったりすると便秘がちになりやすかったのが、毎朝快調に。
そのおかげで肌荒れや吹き出物も減りました。

体重はと言うと、2か月で3キロ減りました。
他にも少しはお菓子を食べすぎないとか、ちょっとした意識はしていましたが。

それからもピンチの時は酵素玄米で乗りきってます。

作るのに時間はかかるけど、美味しくて好きなので、それでダイエット効果もあるので言う事なしです。

美味しい酵素玄米

以前、友達に連れて行ってもらったマクロビのカフェで初めて酵素玄米を食べました。
玄米なのに柔らかくて、モチモチしていて、甘くて。
単純にその美味しさにハマってしまって。
ネットで作り方を調べて自分で作ってみる事にしました。

酵素玄米は炊きあがりを保温の状態で数日熟成させていかないといけなかったので。
家には炊飯器はひとつだけ。
急きょ、実家から昔使っていた大きな炊飯器を借りる事に。

初めてでもマクロビカフェで食べたような、柔らかさ甘さがあり、上出来!
家族も気入ってくれました。

その後、酵素玄米がダイエットにもいいと知ったのは。
美味しくて食べていた物がダイエットに良いとなれば、ダイエットも兼ねて続けて見る事に。
もちろん軽いウォーキングなどもしましたが。

驚いたのは便通が良くなった事。
野菜不足だったりすると便秘がちになりやすかったのが、毎朝快調に。
そのおかげで肌荒れや吹き出物も減りました。

体重はと言うと、2か月で3キロ減りました。
他にも少しはお菓子を食べすぎないとか、ちょっとした意識はしていましたが。

それからもピンチの時は酵素玄米で乗りきってます。
作るのに時間はかかるけど、美味しくて好きなので、それでダイエット効果もあるので言う事なしです。

酵素ダイエットで美肌もゲット

飲み会が続いて、体重が増えてしまいました。暴飲暴食のせいで、便秘気味になり、お肌も油っぽくあれてしまったので、酵素ダイエットをすることにしました。

一日のうち、朝食だけを酵素ドリンクに置き換えるダイエットです。他の二食は好きなものが食べられるので、ストレスが少なそうだと思いました。

酵素ドリンクは色に少し引きましたが、フルーティーで飲みやすかったです。慣れるまでは、朝食が酵素ドリンク一一杯だけなのは物足りなかったですが、すぐに慣れてきました。

炭酸水で酵素ドリンクを割るようにすると、満腹感が得られやすかったです。
酵素ドリンクを飲み始めてから、お通じがものすごくよくなって、身体が軽くなりました。

朝起きると、身体が軽くて気分がとてもよくなりました。二カ月酵素ダイエットを続けたところ、増えた体重が戻ったばかりか、2キロほど減っていて、感激しました。

お肌もつやつやとしていて触るととても気持ち良くて嬉しいです。

酵素ドリンクは味えらびが肝心

行きつけの美容師さんに勧められて、ダイエット目的で酵素ドリンクを飲んでみました。

美容師さんが言うには、ダイエットと合わせて便通も良くなり体調全般が良くなったのでおススメとのこと。

以前、ドラッグストアで売られている商品を買ってみたことがあったのですが、味的に独特の匂いが気になり1本を飲み切る前にやめてしまっていました。

それを伝えると、酵素ドリンクは種類も多いし、あちこちから販売されているけど、美味しいものと飲みにくいもの(効果は別として)があるから、やってみようと思うなら美味しい味のものを紹介するよ、ということになり、梅味のものやピーチ味のものを教えてもらいました。

教えていただいたドリンクはとても飲みやすく、間食防止を兼ねて小腹がすいたときには炭酸水で割ったりして飲むのですが、とても美味しいです。

夏にはぴったりな爽快感ある味わいですし、ただの炭酸ジュースと違い腹持ちも良いです。

ふだんの食事を少し減らして、間食したくなったら酵素サワーを飲んで、としていますが、腸と肌の調子が良くなり、むくみがとれてきたような感じで、身体もスッキリしてきました。

体重はまだそれほどですが、とにかく調子がいいので、しばらく続けてみたいと思います。

酵素とスムージーで体調改善

酵素が話題になりとても体によくダイエットにも効果があると聞いたので興味を持ちました。

それに合わせて毎朝グリーンスムージーをとると食物繊維や生の酵素が体に吸収されると人気だったので、このふたつが入ったものなら確実だろうと挑戦してみることにしました。

もともと生野菜をとることが少なく食物繊維も不足気味で体調を崩しやすかったので体調の改善にも効果がありそうだと期待しました。

今回試したものは粉末状で水や牛乳に溶かして飲むタイプのもので、においは甘い抹茶のような香りで牛乳に溶かしてみると思っていた以上に甘くさっぱりと飲みやすかったです。

冷たい飲み物で溶かすことが多かったのですが、水に溶けにくく毎回だまが多くできました。

牛乳で割った影響もあるのかダイエットとしての効果はあまりないものの、バランスがよく食物繊維を効率よく摂取出来るという点ではお通じがよくなる効果があったので生活習慣の改善のために利用するのはいいのではないかと思います。