月別アーカイブ: 2015年10月

6種類あるハリウッドグリーンスムージー酵素ダイエットなら続けられる

私は、以前に別の酵素ドリンクを試して、失敗したことがあるので、今回はできるだけ長く続けられそうな、飲みやすそうなものを探していました。

それで見つけたのがこの酵素ダイエット 野菜嫌いでも「これなら飲めちゃう」という声多数!ハリウッドグリーンスムージー酵素ダイエットです。

6種類のフルーツの味から選べるというところにひかれて購入しました。
最初色がかなり毒々しい強烈な緑いろで青汁っぽくて心配しましたが、とても飲みやすかったです。

私は、バナナ&りんごを最初ためして、結構よかったのでその後セット購入しました。
定期購入すると毎回違う味のものが届くので飽きずに続けられています。

今のところ半年以上続けていますが、体重のほうは一時4キロマイナスになり、それ以降維持しています。

どちらかというと急激なダイエット目的よりは、美容や健康維持も含めた利用がいいかもしれません。

プラセンタも取れるので、美白やアンチエイジングにも良いと思います。
これを飲み始めてから肌の調子があがっていますよ。

今流行の酵素ダイエット!~頭痛・吐き気・ダルさがつらすぎた~

最近あちこちで耳にする酵素ダイエット。

結婚式を間近に控えていて、体重が減らないために、意を決して酵素ダイエットをすることを決めました。

ネットで酵素ダイエットの情報を片っ端から集め、ノートにまとめ、口コミ評価の高かったベルタの酵素ドリンクを購入!(1本5000円を2本購入)

前日は準備期間として、体に優しいものを摂取するように心がけました。
おかゆや納豆など、「まごはやさしい」を参考にして、胃に負担の掛けないようなものを。

1日目

3食酵素ドリンク生活スタート。
初日はお腹が空いて仕方ないので、空腹を感じるたびに酵素ドリンクを飲んでいました。
お腹が空いてつらいながらも、なんとか1日目乗り切れました。

2日目~3日目

本当につらいのはここからでした。
昼ごろから頭痛がひどく、立ち上がれないほどに。
ネットで調べると、断食ダイエットには頭痛を感じる人が多いとか。

薬も飲めないので、諦めようかと思いましたが、寝たきりになりながらなんとか過ごしました。
夜になると、ものすごい吐き気が襲い、本当につらかったです。
3日目も同様に体調が悪く、家で静かに過ごしました。

結果はマイナス約2.5㎏。
でも断食での体調不良が本当につらく、またしたいとはとても思えません。
1日や、晩御飯だけのプチ断食ならば次回もできるかもしれません。

「お嬢様酵素」を定期便で購入しています

なぜ酵素ドリンクでダイエットしようと思ったかといいますと、とにかく楽に痩せたい、という気持ちが強かったからです。

しかし結果的には決して楽ではありませんでした。

わたしは体質的に筋肉が硬く固まってしまい、その上に脂肪がのっかっているため、なかなかうまく減量出来ずにいました。

そして体脂肪率が平均よりも高く、いわゆる「肥満値」と呼ばれるレベルでした。
運動をする前にまず少し体重を落としてからにしよう、と思い「お嬢様酵素」を定期便で 購入しました。

そして3日間のプチ断食を行いました。
はじめの一口で驚いたのが、まさにリンゴジュース!という衝撃です。

これならいけるかもしれない、と思ったのですが、その日の夜にはもう固形物が食べたくなって仕方ありませんでした。

いくら美味しい味だとしても、飽きもきますし、なかなか満腹感を感じられませんでした。

わた しは原液を炭酸水で割って飲んでいましたが、おなかいっぱい、という感覚は全く感じることが出来ず、その気持ちから「あぁ何か食べたいなぁ」と思ってしま いました。

それでも頑張って空腹に耐え続け、3日間での記録は2キロ減。
すこしすっきりしたかな、と思いましたが、体脂肪率はあまり、というか全然変わっていませんでした。

やはり運動が必要なのでしょう。

そして回復食、普通食に戻していくと体重も戻っていってしまいました。

定期的にこのプチ断食を行い、また運動もプラスすることによって体重も体脂肪率も落ちていくのだと思います。

今では食べ過ぎてしまった次の日を酵素ドリンクに置き換えて調節しています。

3日間プチ断食となると、わたしにとっては、家族や会社の人達との接触を断たなければ不可能なので、継続的に頻繁に行えないのが難点です。

といいつつお嬢様酵素は定期便で届いています。これからも頑張ります。

男性でも効果あり!酵素ダイエット

20代も後半に差し掛かり、おなか周りの脂肪が落ちにくくなってきました。
そんな中、交際中の彼女がダイエットといってはじめたのが酵素ダイエットでした。

酵素ダイエットのやり方は様々で、2日間酵素しか摂取しない方法と、一食だけ酵素に置き換える方法があり、仕事と両立したいので今回は一食だけ酵素に置き換えることにしました。

最初酵素のイメージは苦くて飲みにくいのかな?

と思っていたのですが、とてもおいしく、ジュースで割って飲んだり、ビールに割って飲んだりとアレンジが利くので、比較的簡単にダイエットすることができます。

多少空腹でつらくなることもありましたが、それ以上に毎日減少する体重を見るのが楽しみで仕方なかったです。

2週間続けたところ、なんと-3キロ減っていました。

朝だけ置き換えて、昼や夜はいつものように外食していたのに体重がこんなにも減っていたのが本当に信じられませんでした。

正直彼女より痩せてました。
男性の方もぜひ試してほしいです。