連休を利用して、酵素ダイエットに挑戦


仕事中についついお菓子を食べたりコーヒーを飲みすぎたり、仕事が終わってからビールを飲みすぎたりと、ストレスからの過飲過食が多い。連休は仕事を中心にした生活の優先度が低いため、ちょっと自分のことを考えてもいけるので連休を利用して、ちょっとダイエットをしてみようかと、酵素ジュースの計画を立てた。

一日一食だけを酵素ジュースに代えて体の調子が変わればと挑戦した。初日、幸い、冷蔵庫には、小松菜も、サラダ用ホウレンソウも、白菜も、キャベツも、ニンジンもあったので、それらを全部ミキサーにかけた。家族の食事は作り、とりあえず、クリア。そして、私はジュース。野菜をミキサーにかける際には、ミカンジュースを使ったので案外、飲みやすい。朝は、それで乗り切ったが、お昼前のコーヒータイム、ちょっと、きびしい。

昼、夜はそのまま、通常の食事でいいらしいので、一日目は乗り切った。朝の食事を酵素ジュースに代えるは、やっていけそうな気がした。

次の日、もう一日くらい酵素ジュースがいいらしかったが、残念、ダメだった。家族のみんながご飯を食べているのを一緒に横に座ってみていると、精神的におなかがすく。まあ、いいかと結局食べてしまった。

次の連休を楽しみに、また、今までの生活、続けるんだと思う。