夏バテにはB級グルメ


毎日暑いからと言って、食欲が減るというわけではない。が、この暑いなか、あっさりとしたものだけを食べたいということにはならない。

先日、機会があり、日生のカキオコを食べに行った。カキのお好み焼きは、何年か前、食中毒で救急病院に運ばれたという経験があり、それ以降、カキとお好み焼きの組み合わせは、食べたいと思わなくなった。が、以前いただいたものは、すでに口の中に入れた瞬間にお好み焼きの生地のの部分はアツアツなのに、その中に入っているカキは冷たいという、すでに食べた瞬間から、これはだめだと。それをしっかり食べたんだから食中毒も仕方なかったかもしれない。

今回の日生は目の前で焼いてくれ、その後も鉄板は熱いまま最後までいただけた。カキの量が半端じゃなく、たっぷりと入り、カキを生地でつないでいるという感じだった。そして、カキはぷりぷり、地元のカキをつかっていて、本当においしかった。

最近、B級グルメで紹介されるようになったが、今まで、おとなしかったのが、わからない。