仙台の牛タンはヘルシー食品


先日、デパートでうまいもの市があり、早速、出掛けた。目的は、利休の牛タン。主人は、仙台出張の際に何度か利休本店に足を運んでいる。息子は北海道で学生をしていた頃に、電車に揺られて南下し、仙台まで行き、利休で牛タンを食べてたことがあるという。

私も以前、関空で利休の牛タン弁当を販売していたので買った。もともと、お弁当系は余り好きではないが、この牛タン弁当だけはもう1度、食べてみたいと思っていた。が、せめて、焼き立てを食べるのが最も美味しいという主人と息子の話から、冷凍の牛タンを買うことになった。

そして、やっと、家族3人がそろい、牛タンを食べる。色々なやんだ結果、少しの油で焼き、少しの線キャベツも一緒に焼いた。うーーん、やっぱり、おいしい。博多の屋台で食べる牛タンの味にちょっと満足。近所の精肉店やスーパーで買う牛タンは薄っぺらくて、肉の味がよくわからない。博多で牛タンを食べて以来、少し厚めのほうが美味しいと感じるのは私だけなんだろうか。