カレーで汗だく、これで痩せるかも


昨日、主人とインドカレーを食べに行った。辛さは、0~5までのランクから選ぶ。お店の人はインドの人だったと思うが、流ちょうな日本語で説明してくれた。そして、私たちはカレーと一緒にシシカバブーとタンドリーチキン、そして、サラダバーやナン、フリードリンクがついたセットメニュー。カレーは、4種類注文できた。

で、私はマトンで辛さ3とエビ辛さ1、主人はエッグキーマ辛さ1、チキンとなす辛さ0。私は香辛料やスパイスが大好きで、カレーも辛口が好き、主人は少しでも辛いと汗ダクダク、着替えがなければお店から出られないくらい汗が噴き出る。その日も着替えを持参していなかったの、とりあえず辛さがないものを選んだ。

いよいよ、テーブルにカレーが並んだ。辛さ3のカレーは、あまり辛くもなく、こくがあり、とってもおいしかった。今まで行ったカレー専門店とか、カレーのチェーン店とかは、やけに辛く苦味も感じるようなカレーの辛さに挑戦するような味だった。辛いの好きだから、辛み●にして、とか、最高●に●人挑戦しましたとか、インドカレーの辛口=人間の限界という感じだった。が、今回はおいしかった。シシカバブーも、タンドリーチキンも、サラダバイキングのソースも珍しかったし、ドリンクバーのヨーグルトはカレーと一緒に飲むと口の中がスッキリ。

インドカレーの辛さで汗ダクダク、今までの私たちはなんて失礼なインドカレーを食べていたんだろう。