ダイエットは3ヶ月が勝負


今、通っているダイエットは、3ヶ月で終了する。今は、約40日を過ぎ、5キロ減。だが、それからが減らない。むしろ増え気味。このままでは目標の「3ヶ月で12キロ減」は成功するんだろうか・・・、失敗するかもしれない。

この3ヶ月の間に体質改善をする。からだの中身を入れ替える。今までは、外食中心の生活だったのが、一転して食事は手作り。時間がないとか、何を作ろうか、いろいろ迷いながらも、極力、手作りにする。普通の主婦には、そこまで生活が一転した私の行動は考えられないと思う。一日3回食事を当たり前のように作っている人の話しを聞くと、なんてすばらしいんだろうと感動する。

以前の私は一週間の半分は外食、そしてその半分はお弁当、残りが手作り。が、一転して9割が手作り、日曜の昼だけがちょっとリッチな外食。そして、日曜の夜は食べない。

とにかく3ヶ月だけは集中して頑張ってみる。その後はまた考えるが、とりあえず、3ヶ月。そして、リバウンドをしない体を今の間に作る。

とりあえず、今日の夜は、イカの缶詰とサラダで終了。