主人のところてんダイエット


主人は最近、ダイエットに目覚めた。今まで、からだにいいからと野菜中心の食卓にするとおかず何かないと冷蔵庫をあける、食事の量が少なかったからと言っておやつを食べる、外食をする、珍しいスイーツがあると絶対食べる、と言う生活をしていたのにいったい何があったんだろうと、心配するくらい。

どうも、自分で自分の姿を見て驚きの部分があり、一念発起という感じかもしれない。でも、これも今まで3日続けばいいほうで、そのうち飽きる。きっと今回も例に漏れず、飽きてくるんだろうと、あまり気にしていなかった。

が、今回は少し違っていた。夜の食事に栄養を取らない、ところてんだけを食べる。そして、見る見るやせて行った。これにはおどろき。

自分がいい始めたのもあり、今度は続くような気もする。いつも、私の言葉でやめてしまうので、今回は何も言わない。これがよかったのかもしれない。

そして、毎日、ヘルスメーターに乗って手帳に記録する。そして、食事を写真に取る。少し前はダイエットの仕方を間違え、糖質をとらない、が、たんぱく質のみをとると言う方法で失敗した。

今回は、朝と昼は通常通り食べる、夜はところてん、この方法で行くらしい。

いつまで続くのか少し楽しみである。