主人のマネして、ところてんダイエット


主人がところてんをおいしそうに食べているので、ついに私も真似して食べてみた。いつも水切りをして食器に移すのが私の役目だけど一度も食べたことがない。理由は、黒蜜のせい。私は小さいときから、お酢味のところてんしか食べたことがないので、黒蜜は・・・。

今日も近くのスーパーで買い込んでいるところてんを食器に移す。そして、ついに私も食べてみた。--うーん。なんか変なあじ。

ところが、この変な味のせいで胸焼けして、おなかがすかない。お酢のものを食べたときは、さっぱりして食欲が湧き、いろいろ食べ始めるが、このところてんを食べた後は、何も食べたくない。

これがダイエットの秘訣。何も食べたくなくなるこの不思議な食べ物は、私にとって、ものすごいダイエット食品。主人もこれでダイエットができたんだ。黒蜜だから糖分で太るんじゃないと思ったけど、意外なところに、ダイエットの最短コースが!

そんなわけで、我が家の冷蔵庫は黒蜜のところてんが一週間分、それも、二人分。息子のヨーグルトが入る隙もないくらいのところてん。息子はそんなダイエットにはまったく興味もないので、冷蔵庫を占領され、大迷惑のよう。まあ、両親の健康のため、ちょっと我慢して!!